過去のトップ絵達

ハイパボの初代トップ絵。足軽氏が描いてくれました。
この頃連載初期で、ものごっつ嬉しかったです。


ハイパボの2代目トップ絵。
勇者アルスは人気があるみたいですね。


3代目トップ絵。醤油氏に描いてもらいました。
2ヶ月近く使わせて頂きました。


4代目。元ネタはSFCソフトの摩訶摩訶。
兄貴が頑張ってクリアしてた。
イデアの日の方は自分もクリアしたのですが…。


5代目。元ネタはSFCのウルティマ6。
グラフィックはショボイが中々面白いゲーム。
何していいかわからず攻略本持ちでクリアでしたが…。


6代目。元ネタはSFCのすごいへべれけ。
二週間くらいしか使ってない。


7代目。元ネタはSFCのパネルでポン。ブロックはどっすん岩石バトル。
なかなか面白いゲームですがアクティブ連鎖が難しい。


8代目。足軽氏に描いてもらいました。元ネタはSFCのスペースバズーカです。
スーパースコープは発売当時欲しいと思ってました。


9代目。元ネタはSFCのラプラスの魔。
凡作RPG。SFC版は移植版で色々アレンジされてるみたいで評価が低いようです。


10代目。元ネタはSFCのレディーストーカー。
これは良作ARPG。それほど長くもないし面白いです。


11代目。元ネタはSFCのブレインロードだが面影が全くなかった。
ゲームは凡作ARPG。パッケージはイケメンなんだけどゲーム中に全く反映されてない。


12代目。元ネタはSFCのエルナード。
凡作RPG。防御してから攻撃するとダメージが増える。


13代目。元ネタはSFCのウルティマ外伝。
アクションゲーム。チープなストーリー、奇怪な動きの敵キャラ、全体的に下品な効果音。
ゲームとしてはクソゲーに入るだろうけど、やると何だか妙に楽しい気分になるので自分は好きです。


14代目。元ネタはSFCのジーコサッカー。
個人的にはクソゲーではないと思ってる。


15代目。これはキャンドルエンド待ってるぜー
みたいな意思表示で描いたはず。


16代目。完全なローカルネタ。
サンキョー自動車のCMのパロディですね。


ボツtop絵。ドロイド君ですが
なんかイマイチだったので不採用。


ボツtop絵。SFCのざくろの味というゲームが元ネタ。
自分のHNの由来もここから来ています。
元々はこのゲームの攻略サイトをやっていたので・・・。(今は消滅)
土門啓介って名義も同様です。


サムネイル2代目。
ホラー映画の死霊のはらわたが元ネタです。
この映画は名作。1⇒2⇒3と連続で見るのがお勧めです。
ちなみに初代サムネは紛失してしまいました。
新都社のサムネ無し状態「No Image」に対して「Ha Ipabo」みたいに変えてた画像だった気がします。


サムネイル3代目。TV番組こんなこいるかなが元ネタ。
結構頑張ってくれたサムネです。


inserted by FC2 system