コメント返信

文章力が低いので内容が近いコメントは纏めていますが、
一つ一つありがたく拝見しております。

最終話までのコメント返信([274]〜[298])

[298] めちゃくちゃわろたwジャクロ先生は転載だわ
[294] 最後が予想以上にダメで 声を出して笑ったww
どうしようもない終わり方ですよねw

[293] 何か新作描かないの?
ちょっとヤングVIPの方で描いてみました。

[292] わたるがぴゅんなのか、鉄拳チンミなのかw
鉄拳チンミのほうです。わたるがぴゅんはちょっとわからないです。

[290] 犬がミニチュアダックスフントなんでは?と今更気づいた
そうです。うちの犬マジカワイイっす。帰ってきたらフーンとか言いながら全力で
腹出すの、それに対して自分は加藤鷹みたいな感じで「ねぇ〜、ここなのぉ?ねぇ〜」と言いながら
腹を撫でてあげます。本当傍から見て気持ち悪いです。


[289] クソワロwww飽きるということが分かっただけでも何かが実証できたんじゃない…かなァ…
要は速読は 根気がないと 即毒だ

[288] 学生時代に赤ペン先生のバイトしていた俺に謝れ!!回答にはマニュアルがあってそれをペンで写すだけだよ
サンタなんていないんだよって親に言われた子供の気分です…。無碍なり。

[285] 速読は 根気がないと 即毒だ
ほう…、これは速読と即毒をかけているわけですね。
つまり根気がないと速読は即毒な訳で、しいていえば速読と即毒をかけている。
要約すると即毒は速読であり根気がないとソクドクなわけですね。


[284] これはひどいwww
否定しようがありませんねw

[286] 乙!死ぬほど笑わせてくれてありがとうwww
[283] 乙楽しかったぜwwwwwwさあ次はハイパボ描いてくれw
[282] お疲れ様です! 次回はDS速読ソフトで連載お願いします!!!!!111
こんな糞な結末に対しても読者さんは優しいっす。

[280] ギャグいらねーから更新だけはしてくれって言ったのにな・・・
[279] 待ってるよ
[278] おいもうすぐ10月終わるぞカス><
[277] あげ
[276] 期待
[275] tuzuki matteruze
[274] 結構面白いので続き期待してます。
超期待を裏切る結果にしてしまいました…。すみません

八話のコメント返信([236]〜[271])

[271] 最初のスピードもそれなりに速いほうじゃない?
1話目にもあるように一回挫折した経験があるので若干速いのだと思います。

[270] 勃起中心の更新wwww
[269] 昼でも寝て起きたら硬くなってるのあるあるww
いわゆる漫画って自己主張の場ですよね。
つまりそういうことです。


[260] 『自炊生活アイキャン』 も面白いわw
テキトーに始めたやつなのに意外と人気があって嬉しいです。

[268] 谷口w
[264] 最後シュールすぎんぞwww
[263] ちょ、最後のコマの切なさが・・・
[259] 谷口先生ww
うむ

[258] おもろいw
ありがたい限りです

[261] 今度から技名叫んで使うわwwwwwwwwwwwwwwwww
[257] ボッコちゃんなんて名前もあったのかwww
[253] 机際のボッコちゃんwwwww
これはテキトーに命名したんだけど多分同じ考え持ってたって人はいると思う

[252] 市長最高にワロタww あと勃起技もあるあるww
[251] 市長さんwwwww
前川たけし先生に続き、まがりひろあき先生が大好きです。

[250] 次の質問は「記憶術についてどう思いますか」
これは非常に良い質問だったのに…、自分の方が投げてしまって申し訳ないです

[262] Somethingwwwwwwwwwwwwwww
[248] サムエルとか高校生読者はきっと分からないぞwww
[246] 待ってました!相変わらず小ネタがおもしろいww
わかる人だけが分かればいいや、そんなスタンスでいつも描いてます。
のでそういう小ネタに突っ込まれれば突っ込まれるほど嬉しいです。


[256] リナワールドwww最近いってねぇなwww
[242] リナワールドか 割と近くにあるな
けんじワールド、リナワールド、ベニーランドが個人的東北三大テーマパークだと思っております。

[249] 待ってました!!作者がんばれ・・・
[244] 作者さん…
[243] 作者…頑張れ
[241] これは作者のリアル生活なのか?
まあ啓介君と近いものはあります…。
最近は不況の影響で仕事量が減ったので下っ端としては嬉しい限りですが


[240] チwwwンwwwwミwwwww
最近ブレイクショットも買いました。前川先生大好きです。

[245] キターアアアッアー!パンクッ!
[237] 更新・・・・・・?wwwwwwwwwwwwwwwwww
[236] こうしんきたああああああああああああああああああああああ
なんとか更新いたしました。

七話のコメント返信([215]〜[235])

[235] 終わったか・・・
まだ生きてますが速読自体がヤバイです。

[234] キャプテンの右腕が無い!
私の画力の問題ですね。後ろに構えているポーズを取らせています。

[233] ま・・・まだか・・・
[232] まだー?
[231] mada
[230] ま・・・まだか・・・
こんなにも…。ありがたいです。一人暮らししてたのでネット環境が整うのと生活に
慣れるのに時間がかかってしまいました。


[229] キャプテン^^
[227] キャプテンだと思ったら墨高なのでプレイボールだったw
キャプテンの方だと谷口が前半の方しかいないのでプレイボールが中心です。
気づくのは凄いw


[225] 今回コピペ少なくね!?
ちょっと七話目はシリアスを意識してみました。

[228] やべぇこれ面白いw
[224] わらったわ
自分が楽しんで周りも笑ってくれる。こんなに嬉しいことはないです。

[226] 文化祭で全校生徒の前でライブ、とかの妄想もするよな
[223] テロリストに学校を占拠される妄想wありすぎて困るw
やっぱりこれらは基本ですよね。類似妄想として学校での大地震や火事なども妄想しました。

[222] 次回!街に出て速読ユーキャンのレベルを考査します!乞うご期待!!!
この案は非常に良いですね。何か思い付いたらやってみます。

[221] Coolドライブしないでくださいw あと関連性が無いようであるぞそれww
[220] 自由帳黒歴史は関係するだろwwww
一人で自由帳RPGばかりやってたことは自分の中の黒歴史の一つ。
当時なにがそんなに楽しかったのか分からないけど


[219] 要はベジットは最強なんですね分かります
219さんは速読の素質を持っていそうな感じです。

[218] キャプテンきた!努力の人!これで勝つる
うむ

[217] いよいよ本格的になってきたな
8話目も真面目に書いてたはずだがいつもの訳分からんノリになってしまいました。

[216] 丹田呼吸法のところで指が6本になってるぞwwwwwwwww
確かにwナイス指摘です。これは素で間違えました。直さないけど。

[215] うはwwwww
うへへ

六話のコメント返信([174]〜[214])

[214] 速読・・・やりたくなっちゃったよう・・・///
本、ネット、ゲームなど色んな媒体で速読訓練は出来るので試してみてはいかがでしょうか?
ユーキャンの通信講座は現状どちらとも言えないのでお勧めはしません。


[213] ギャグにこだわらず普通で構わないから続きが読みたい
やっぱりギャグにこだわると時間が掛かっちゃいますからね。
七話ではこのコメントを参考に普通に描きました。自分としても真面目な方向にシフトしていきたいですし。


[210] うp主のお尻ほじくりたい
どこが引き金になってその結論に至ったのか知りたいわw

[204] いいと思う
嬉しいと思う…、というか嬉しい。

[200] ハイパボネタwwwwwwノリちゃんかわいいwww
もみ嬉しいです。ただのりちゃんって自分の好みや理想みたいなのが思いっきり詰まってるので、
ある意味ではハイパボの中で一番気持ち悪いキャラクターなのかもしれない。


[211] 今一番楽しみなマンガ 日曜過ぎてもいいから、とにかく更新してくれ
[199] 正直今一番楽しみな漫画。
正直嬉しくてしかたないです。日曜は過ぎることあると思いますが、
とにかく更新はしたいと思います。


[212] ピコwwww
[198] ピコwwwww懐かしすぎるwwwww
[196] PICOwwwwwなつかしいwwww
『お誕生日には……ピコ!』というフレーズがやたら印象に残っています。

[194] そこでぐんじつかうかよwww
郡司さんは便利すぎなんですよね。つい使っちゃうんだ。

[193] 銀牙のオリバー?
オリバーはダックスフンドでしたっけ。犬については特にベースとなる犬はいないのですが、
実際に飼っている犬種がダックスフンドなのでオリバーっぽいですね。


[203] 次回は下ネタ質問に挑戦だなwwww
[202] すげえwwww笑わせすぎるwwwもっとキッツイ質問しようぜwwww
[192] 質問3wwwwwwwwwwwwwwww
『ええ、たまにありますが〜』みたいな返し方がくるのかと思ったが、
普通に全くないって回答だったから驚いた。下ネタはやっぱり相手が不快になっちゃうから
あまり書く気はありません。そういうのよりは若干ふざけてるんだけど、
ユーキャン先生が誠実に対応してくれる不快にならない範囲で質問を書こうと思ってます。


[189] 創価創価
気付いてないのかもしれんが創価学会員に会ったことがないので、
なんとも言えないです。ネットの評判見ると酷いもののようだけど。


[188] わt
なんじゃー

[184] 展開的には地味でも、面白いな
これからは展開は地味になって行くのが予想されますのでそうおっしゃられて一安心です。

[208] 中学の下ネタkwsk
[183] ガン無視wwwwwwwwwwwww
簡単に言うと漫画太郎のタッチで大人のおもちゃを描いた。
解答用紙の余白にも結構描いてたはず。その時の自分はなんだったんだろうね一体。


[182] カミーユ派てwwwwww
私はトランクス(アムロ派)です。

[181] なぜ鉛筆をかじるのが普通かどうかを聞かないんだっ!!
そいつは盲点だったわw

[209] お前啓介で14女スルーされてるぞwwww
[207] 女子中学生wwwww
[205] 作者は女子中学生…っと
[201] 年齢詐称すんなwww
[195] 14歳でこの漫画力は正直びびるわ
[180] 14歳 女wwwwwwww
いい大人がなにやってるんだろうねwユーキャン先生もガン無視したんだと思うよ。

[179] まじめだけど、中三でクソワロタw  絶対なげんなよ!約束だぞ!!
[178] よかった・・・遅れちゃったけど投げないでくれて・・・。
投げる時はきっちり宣言するのでその点は大丈夫です。
信頼性の問題もあるのでそのようなことは確実に避けたいですが。


[206] おもろいっすww
[197] クソ面白いwwwwwwwww
[191] そんなに俺を笑い殺したいかwwwwwwww
[190] ワロタ
[187] すげーおもしれーw オッサンネタでワロタ
[185] おもしえ
[176] やっぱおもしれー
こういうこといわれるとね、やっぱり嬉しいものです。
更新日はいつもビクビクしているのですがこのコメントで全てが報われますね。


[186] へぇー、意外と真面目に返信されてて好感触だなその会社
[177] 先生いい人すぎるw 下ネタ書かなくてよかったなww
[175] ユーキャン先生が誠実すぎて笑える
ユーキャン先生のあまりの優しさに書いた自分が恥ずかしくなってしまったわ。

[174] はいぱぼの更新心待ちにしとります!
ありがとうございます。同時連載はあまり良くないので早いところユーキャンを片付けて
ハイパボも更新したいと思います。


五話のコメント返信([146]〜[173])

[173] お、おい・・・あと数分で15日が終わっちまうぞ…!
[172] !?
すみませんでした、充実した方向にではありませんが今週は忙しかったです。
6話は面白く出来る要素があったはずなのにいまいちになってしまいました。


[171] 読み返してもおもしろいわwwwwwww
ありがとう!読み返すと本当意味分からん漫画ですが。

[170] トリュフ風味ですね、わかります。
トリュフって食ったことないんだよなー。
ただ鉛筆によって味が違うんだよね。その中でトリュフっぽいのがいるかも知れません。


[166] 食べるなwwwwwwwwwwwwwwww俺は昔シャーペンのキャップを齧ってた
[163] 腹筋決壊したwwwwwwww作者鉛筆好きすぎだろwww
[155] 鉛筆でwwwwwwwwwww
[159] 噛みあとボロボロのドラゴンボールGTバトエンww
はじめはネタのつもりだったのですが結構はまってしまいました。

[161] ト雨以来の写真漫画wwww
他の作品でもあったりするんで特別なものではないが要は楽を。

[167] 箸wwwwwwwwww
[162] エンピツで食った事はないなぁw先に素手でいく
[160] 弁当食べるとき箸忘れた事あったが…そりゃないよww
なんかしらないけど休職の時箸忘れたのでストロー束にして箸にして食ってたら
先生に怒られて泣かされたという過去を思い出しました。


[169] 鉛筆使ってなにしてんすかwwwwwwww面白いからいいけどwwwww
[168] たwwwべwwwたwww
[165] 糞笑ったwwww
[164] なにしてんだwwwwwwww
[158] ばっきゃろうwwwばっきゃろうwww
[157] 腹筋が物故割れた
書いてる時のテンションってのもあって翌日になって見返したりすると
恥ずかしくなったりもするのですが楽しんでもらえてなによりです


[156] 左利きの僕と友達(^w^)
[154] 作者は左利き?でも撮影するために右手を空けていた説も...ってかかじりすぎだw
ペンと箸は左で持つので多分左利きです。投げたり殴ったりスポーツ全般はなぜか右なんだけど。

[153] サンクスのそのスパゲッティうまいよね
名前は忘れたけど確かにうまかったです。あの写真だけでコンビニの種類まで読み取れるのはスゴイw

[152] 作者は左利きタグ付けてやんよ!
本当に付いてましたw

[151] 一瞬の判断が重要になるパボラーにとって速読術はできて当たり前のスキルである
あれ…何でここでハイパボロボットの話題が…、あっ…同作者でしたね。
名前を変えて連載したのは作品に対しての先入観を持たれたくなかったっていうのが
あったのですが初回であっさりバレてました


[150] ボロボロのバトエンだけで十分笑ったのにガチでソバに突っ込んでて死んだ
あのシーン撮ってる間はちょっと空しかったのでそう言われると救われます。

[149] これは素晴らしいwwwwwwwww
ありがとうございまーす!

[148] 銀牙ぽいな犬が
ぽいですよね。

[147] マジでセット買ったの?
ガチです。

[146] 面白くてくやしいwwwwwwwwていうか段々投げやりになってないか?俺はこの路線好きだがwww
投げやりになってるのは確かなんですがトレーニングのレベルが上がるごとに、
時間を食うようになったのも困る。平日に一時間半取られるのはキツイわ。


四話のコメント返信([110]〜[145])

[141] 先生はユウだったのか。前回は気づかなかったわ
神代先生はホーリーランドという漫画の模写なのですが、
全く似てませんでしたね。


[137] 鬼才    現る
鬼才というか奇怪ですね。

[143] コピペ
[135] マウス並のコピペ率じゃねーかwwwwww
四話では遠慮してコピペ率を落としました。

[134] 鉛筆につけるアレは文明の利器だよなぁ。
あれは本当にそう思います。

[129] ゆっくりと、速読から離れていく。作者頭いいだろこれ
無意識のうちに離れていってるんだ。んで作者はバカです。

[127] ここまで写真がピンボケしてるのも珍しいな
新都社の篠山記信と呼ばれているのではないかと勝手に思っている
私もたまにはピンボケするのです。


[125] wwwwwwwwwwwwwww


[123] うんこの隣がイチモツなのは狙ってるんですか?
狙ってだがこう冷静に指摘されるとどうやら滑っているようだな。

[122] この亀はwww俺持ってるしwwwwww
カワバンガ!

[132] かじったことねーよww作者は病気シリーズw
[131] 作者やべえwwww
[121] ちょwwwww
きっとまだ病気じゃない。ただバカなだけなんだw

[119] ばかすぎるwwwww
いい褒め言葉です。

[120] HALwwwww剣ワロタwwwwwwwwwww
[118] HALwww研wwwww
昔はなぜか知らないけどモグラが穴から顔出してる絵なのだと勘違いしてました。

[144] これなんてチンミwwwwwwww
[117] 鉄拳チンミみたいだなwwwwww
確かにすげえ似てる。まるで模写してるんじゃないかってくらい。

[145] なんかもう色々クソワロタwwがんばれw
[115] 超がんばれ
[114] この漫画すげぇ好きだwww
うへへ。嬉しいよー。けどこの作風だからいつか見捨てられそうで怖いですw

[140] 小学生のころはよくかじってたわ
[142] 鉛筆かじる云々のとこ読んで、口の中にあの懐かしい味が広がった。どうしてくれる。
[139] 数年振りにかじったら昔の俺に謝りたくなったわ
[138] 鉛筆使ってて齧らない奴って何なの?歯周病なの?
[136] 最後のページ糞吹いたwwwwwwwww
[133] 小学生の頃かじってた時期あったなーw
[130] かじらねーよwwwwwwwww
[128] かじるなWWWW
[126] か・・・かじらないの???マジで???ネタかわかんねぇよ
[124] かじんなwwwwwwwwwwww
[116] 自宅にいると無意識にかじってるな
[113] かじるだろ
[112] かじんなwwwwwwwww
[111] かじったのかよw
[110] かじってみました吹いた
すげえ反応が多くてびびりましたw現役カジラーと元カジラーと反カジラーと
派閥が分かれているようですね。


三話のコメント返信([78]〜[109])

[109] とうとう今日更新か…wktk
無事更新いたしました。ありがとうございます。

[108] 糞ワロタwコピペ天丼だなw面白い
[107] 半分コピペじゃねーかwww
[99] かみしろとコピペで頬つったwww
漫画の手法としては最低ですねw

[98] この漫画をを描くために3万8千円もはらったのか!!!!すごいっていうか こんな酷い事が現実にあるなんて!!1
この漫画を描くためにというわけではありませんが、ガチで速読を身につけてみたかったのと
速読の効果が世間的に未だに効果があるのか曖昧になっているので自分で証明してみようと思いました。
ちゃんと意思の強い人はもっと安く技術を学べると思いますが、一話にあったような理由から、
三万八千円も払ってしまっています、


[97] 只者じゃねーのはお前だwww
たしかに啓介もかなりの使い手のはずだw

[96] ギャグマンガとして読めば良いのか…?
感動漫画、お役立ち漫画、ノスタルジアに浸る漫画、どのように
とらえていただいても結構です。


[91] お役立ち知識と笑いの高度な融合wwwwwwww
1対9位の割合だけどねw

[92] これは名作の予感www
[90] 面白い。んで頑張れ
見事完結させて速読講座の効果を報告したいですね。

[103] 二人のやりとりがヤバイwwwwwwwwそして文藝読んでなくて吹いたwwwww
[88] 宣伝すんなwwww
僕も啓介君にならって、これから文藝新都を読み進めて行こうと思います。

[100] nannjakorewwwwwwwwwwwwwwwwww
[95] 耐えられるわけがないwwwww
[93] なんぞこれwwwwww
[87] だめだwwww噴くwwwwwwww
そんな感じの勢いで読んでもらえると助かります。

[86] いちいちポーズとんなwwwwww
やっぱり格好いいポーズの方が描いてて楽しいですからね。

[104] 寿がきや焼うどん…東海の人間だなッ!wwww
[102] えっ・・・すがきやネタってもうおっさん向けなの
[84] じゅーwwww
すがきやは全国ネタで安心した…。ちなみに東北の人間です。

[83] あ、あれ?
なんかわけわからんですよね。

[94] コピペがたまらんww
[89] コピペ乱用ワロスwww
[85] コピペすぎりwww
[82] コピペが秀逸wwwwwwwwwじゅーwwww
いざ連載してみたらトレーニングと実生活の兼ね合いもあって
時間があんまり取れなくなってました。のでコピペ多用になっています。
いわゆる手抜k…


[81] テンポいいねwww
速いとこまとめないといかんということで、
ポンポン進めて行くようには心がけていますが、
反面読みづらくもなってしまってます。


[106] 普通じゃないでクソワロタw
[101] 普通じゃない!で笑った
[80] 新都社ネタ満載ww
新都社ネタは共通で理解できると思うのでつい使ってしまいます。
描いてて自分が楽しいですしね。


[79] 3話読んだが少し読みにくいように感じた
これは自分でも感じます。もっと丁寧に書けばいいんだけど
時間が足りないのでコピペ多用の省エネ漫画になってしまってますね。
多少雑でももっと見やすい漫画にしなければ…


[105] ロケット鉛筆とか懐かしすぎる
[78] ロケット鉛筆wwwwwww
調べたらまだロケット鉛筆が現役みたいで良かったです。

二話のコメント返信([50]〜[77])

[74] 皆に愛されそうな漫画だww
そうなったら本当にうれしーですね

[67] あれだけ期待しといてネタが無かったwwwwww
本当に何にもネタにするような所がなかったんだw

[64] パロディwww
パロディとパクリでしか上手く話を持っていけないというのはまずいところですね。

[63] 決めポーズやめろw
決めポーズはお決まりというかなんかタイミング的に入れたくなります。

[59] えが
下手糞なのは仕様です。模写なのにあまり似てません

[71] たった4万円で速読が覚えられるなんて・・・・・ぼくも早くyou canで資格撮りたくなってきたよ!
まだ手を出したばっかりなんで、まだお勧めとかはできないですねー。

[57] 題材にいはまったく興味ないのに読んじゃう・・・・・くやしいっ!ビクンビクン
大丈夫。レポ漫画なのに速読についての説明は薄いからw

[70] よいよ!
[68] これはいいw
[72] おもしれwwwwwwwww
[58] いちいちおもしれえwwwwww
[56] おもすれー
[55] これは期待。笑わせていただきました
これからも宜しくお願いいたしますねー。本当に嬉しいんだから

[75] CDの持ち方やべぇww
[54] DVD持ってるところがコピペで吹いたwwwwww
気がついたら画太郎作家となっていたのだった…

[69] 天才じゃwwwwww天才じゃのうwwwwwwwww
[66] 天才wwwwwwwwwww
[61] 天才!!!!!!
[53] なるほどっ!お前天才じゃん!!  バロスwwwww
だからねー俺マジ天才じゃんとか自分で思っちゃったよ。

[73] はらぺこあおむしで速読かwwwwwおまwwww
[52] はらぺこあおむしとリアル鬼ごっこじゃ文字量違いすぎだろww
リアル鬼ごっこ:文章分かり辛い
はらぺこあおむし:文字数少ない
という判り難いネタなのですが反応があって安心しましたw


[65] 犬いいわwww
[62] 犬の顔がじわじわくるwwwwwwwwwwww
[51] 全ては犬の顔だなww
実際飼い犬に対して自作の歌を聞かせたり、加藤鷹みたいな声を出しながら
なでたりしてやるのですが、よく悲しい顔をされます。


[77] チンミで続いとるwwwwg
[76] 最近チンミと高橋よしひろの絵見るだけで笑うようになってしまった
[60] チンミをチョイスしたことに感動w
[50] おもしろかったwチンミやあげだまで感動した
好きな漫画家の模写は書いてて楽しいです。
両方とも真面目な熱い漫画なんですが若干イメージを悪くしていますねw

一話のコメント返信([1]〜[49])

[47] コピペwwwwwww
二話目でも調子に乗ってしまったw

[44] 日曜が待ちどうしいwwwww
[43] やべぇw チンミvs奥羽野犬軍団 見てぇ〜wwww
心待ちにしてくれるなんて…、たまりません。

[45] 一秒止めあるあるw
[42] あるあるすぎるwwwww
[41] あるあるwwwwwwwwwww
あるあるや、懐かしいとかのコメントは読者さんと
意識が共用できたような感じがしてたまりません。


[49] 面白かった。。
[48] これはwwwwwおもしろいwwwwwwwwww
[40] これは面白いwwwwwww
[39] これは笑うwwwww
[38] ふいたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
うへへへへ、たまりません。

[37] 最近のゆとりには理解できんだろうなこの面白さは・・・
作者がおっさんゆえにネタが20代向けになってるかもというのはあります。
けど元ネタがわからなくてもなんとなく楽しめる、そんな漫画を目指しています。


[46] 犬がかわいい
[36] 犬最高すぎるwwwwwww
意外と犬がかわいいみたいです。なかなか描くのは難しいですが

[29] なんかシュールw
[28] 犬がしゃべるとかwwシュールww
特にそういうつもりはなかったんですが、読み返すと結構シュールですね。

[33] 一秒で止めるのに夢中jになるwwwwwww
これ運動部だった人なら大概やったことありますよね。

[27] ぺでぃぐりーちゃむわろた
小学生が言う『うまい棒 ○○本分』の犬バージョンですね。

[32] ユーキャンが続くより、この漫画が続くかが心配だ
[25] 毎週日曜更新とか言ってだいじょうぶかwww?
第一話は一日で描けたのでおそらく大丈夫です。
この通信講座自体も3ヶ月程度みたいなので週一位で描かないとまずそうですし。
でも場合によってはひっそりとコメントが変わっているかもしれません。


[17] しょっぱなから犬のコマがコピペで吹いたwwww
描いてたら全く構図が同じだったので折角だからコピペにしました。

[35] なんだこれおもしろwwwww
[26] こんな漫画が読みたかった、作者頑張ってくれー
[22] やべえワクテカが止まらないwwww
[19] ワロタ
[16] 面白いwwwwwwwwww
皆様のコメントが私の速読と漫画更新へのブースターとなるのでコメントは非常にありがたいです。

[13] この絵柄に郷愁を感じる
[11] 絵柄が好みです 更新楽しみにしてまーす
パクリだし、その割りに下手糞だけどありがとうございます!

[31] 資料の画像、見ただけで面倒臭くなるなwあと犬がいいwww
[18] これ知りたい。 ぜひ投げずに続けてくれ
[8] 俺も速読は挫折したわ。常人が習得できるもんなのかねアレ。とりあえず面白いし期待。
まさにこれを検証するための漫画です。頑張ります。

[34] 犬が銀牙すぎるwwwww
[30] チンミと銀wwwwwwwwwwwwww
[23] あげだまwwwちんみwwwいぬwww
[21] テラチンミwwww
[15] 銀河wwwwwwwwwwww
[14] 懐かしいwww犬は高橋よしひろだなw
[12] テラチンミwwwww
[9] チンミと銀?なのかwww
[7] チンミすぎるwwwwww
突っ込みのとおり、キャラクターは鉄拳チンミと銀河(WEED)を模写しています。
この漫画の一番の連載目的は、漫画にすることで自分の速読へのモチベーションを高めることなんですが、
ついでに画力も上げたいという欲望があったので商業誌からパクっています。
鉄拳チンミはデッサンがしっかりしていてアクションも格好良い。そしてキャラクターの装飾が少ないので
参考にしやすいという点から主人公にしています。
銀河はとりあえず犬を描きたかったので参考にしています。(特にベースとなる犬は決まっていませんが)
本当は犬ではなく架空の妹でも創ろうかと思ったのですが後々空しくなってくることが予想できるので
実際飼っている犬をパートナーとして選びました。(6ページ目に若干映ってます)


[24] どう見てもジャクロです本当に
[6] っていうか、ジャイロ先生だろ?
確かに絵柄が似ている感じですね。けど私は土門啓介と申します。

[20] 期待して待ってます!
[5] 期待
[4] なんか面白そうなのが始まったな
期待に出来るだけ応えられるように継続して更新していきたいです。

[10] あげだまについて触れちゃダメなの・・・?
[3] ピーマンニンジンタマネギ予習に復讐吹いた
正直全くゲンジ通信あげだまは関係ないですw
トップ絵がなくて寂しいのでオッサンホイホイの意味も込めてパクリました。


[2] 3ページ目の2コマ目のセリフ「まぁ上がってけよ」は犬より主人公が言った方が面白かった
言われてみればそうかもしれませんね。結構こういうギャグみたいなのはその場の勢いで考えたりします。

[1] この作者は25歳以上とみたね!
こんな画力ですが23歳ですw


トップ inserted by FC2 system