まず、一言

本当にすいませんでした

投げてしまった理由としては色々あるんですが、一番大きいのは
やはり毎日二時間近くトレーニングをする必要があるということです。
他にもやりたいこと、やらなきゃいけないことがあるのに
速読でこれだけ縛られるときついものがあります。
それで徐々にトレーニングを行う間隔が長くなり、
またそのせいで記録も伸びなくなりいつの間にか押入れに
しまいこんでいました。
続きを期待してくれた方々に深くお詫び申し上げます。

とりあえず今まで行った分だけ以下に載せます。






上三枚は二回目のトレーニングの結果です。練習中では最高3000字まで読めています。




第二回のテスト結果です。記録は約2000字/分と練習より低かったです。




テスト・トレーニング結果に対してユーキャン先生がアドバイスです。





とても親切に解説してくれてるのにユーキャン先生に申し訳ないです。



二回目テスト時に出した速読についての質問用紙です。
聞きたい質問は二つしかなかったのですが、スペースがもったいなかったので
質問3も加えました。


ユーキャン先生が僕の出した質問に対し丁寧に答えてくれました。


ユーキャン先生の言ってることは正しいです。



格言については軽く流されてしまいました。








そして第三回目のトレーニング結果です。
実は7月の時点で既に投げてました。
3600文字まで読めているので一応目標文字数までは達しているようです。
ですが、今の状態だととてもそんなに読めません。



DSの速読ソフトです。心機一転こいつで再度頑張ろうかと思いましたが、
作りが荒く、とてもやってて読書速度が上がるようなものではありませんでしたので
すぐやめました。


まとめ
かかった費用:38000円
速読関連にかけた時間:約70時間
現在の効果:無し

途中で投げてしまったので何も残りませんでした。
ユーキャンの速読講座を続けていけばおそらく
読書速度三倍になってたのかもしれませんが、
その後も読書速度を維持できるかは分かりません。

結局この漫画で速読の有効性を証明することは出来ませんでした。

トップ inserted by FC2 system